SSブログ

2006年1月 収支 [収支]

ずいぶんとご無沙汰の更新になってしまいました。

最近はいい感じにバンド方面のモチベーション上がってきて
音源の録音にいそしんだり、いろいろお出かけしたり、
今週末にはようやく今年の初ライブ、ということもあり、
1月の稼動状況は大幅減少となってしまいました。
というか、ここしばらく稼動の少ない月が続いていますが。

で、とりあえず結果。
 
 
1月トータル:+90k

スロ:+109k
パチ:-19k
 
 
稼働日数は12日。うち、終日にかけての稼動は4日のみ。
正直、稼動が減ると店状況などの情報も減り、
当然下見に行く機会も減るので相当不利です。
そういう意味ではまぁマシな結果かな、と。
 
一応、状況としては
年明け早々の連勝でそれなりの浮きは確保できたのですが、
中盤では情報不足による台読みの甘さから
いいとこまで読んだのに、最後の選択で設定を取り逃す
と言う事態が連続。
最終的には最後に打った「おそ松くん」(←後日データアップするかも)で
何とか再度、浮きを確保して終了、といった感じでした。
 
 
稼動が減った主な理由としては先述のとおりなのですが、
実はもう一つ、理由があります。

ズバリ、「打ちたい機種がない!」
何度もこのブログでも書いてますが、
最近の主な設置ラインナップを見ても
なかなかワクワクしながら打てる機種がありません。
「押忍!番長」、「吉宗」、「北斗の拳」。
そういう意味では、これらは全く問題無しなんですが。

「おそ松くん」、「麻雀物語」、「巨人の星3」なんかは
まぁいつもではないけど、機会があれば打つ気にはなれるかな。
「燃えよ!カンフーレディー」はちょっと期待していたのだけど、
機会割と出玉状況に恐怖感を覚えて、まだ打ってません。

「ウルトラマン倶楽部ST」、「夢夢ワールドDX」、「アラジン2」・・・。
前者は二度と打たないでしょう。
後者2機種も打つ気になるのはあと何回あるやら。
その他4号機は、設置・稼動も減少してなかなか打つ機会ないし、
5号機に関しては、打つ気になれるのは
せいぜい「エヴァンゲリオン」と「サクラ大戦」くらいか。
 
 
何とか模索を重ねていかないと、なかなかに厳しい状況です。
根本的なモチベーションに関わる問題なので。
1月もでしたが、2月以降もしばらくは模索を続けていく感じなので
収支状況は厳しくなるとは思います。
なんとか、「吉宗」と「北斗の拳」の検定が切れるまでに
現状を打破してくれるような機種が出てくれるのを祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ナゲ~ノ

打ちたい機種、、、
たしかに減りましたね(悲)
5号機なら信長が面白い「らしい」ですね!
あとは、真・モグモグに期待って感じかな。
つ~か、吉宗を1日打って万枚出せたらスロやめられるかも(^-^;)
by ナゲ~ノ (2006-02-01 10:45) 

自分も「これっ!」ていう機種がないですね・・
どれも怖いし・・。
個人的には、もう「バラエティコーナー」狙いでww
by (2006-02-01 22:14) 

you-suke

>ナゲ~ノさん
ですよね~(--;)。
お店も5号機の導入を控えているようで、
店によって設置状況がバラバラな感じですね。
でも「吉宗」で万枚やったらますますクセになる気が・・・(^^;)。

>cha-danceさん
5号機、やっぱりキツイですよね。いろんな意味で。
まだまだ4号機の時代。
そりゃあ「バラエティーコーナー」行っちゃいますよね~(笑)。
by you-suke (2006-02-03 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。