SSブログ

散財とチョイ収穫 [実戦日記]

今月はなかなか稼動が出来てません。

時間があまり無いというのもあるけど、
それでも以前は昼間だけとか、バイト帰りとかにも
ちょこちょこ打っていたので
それなりに稼動時間は稼げていた。
だけど最近はこまめに足を運ぶ気になるほど
打ちたい機種が無いのですよ。
分かりやすく言えばモチベーションの低下というか。

最近の設置が多い機種のラインナップを考えてみると・・・

・打ちたい!:「番長」、「吉宗」、「北斗」ぐらい・・・。
・もう打たない:「ウルトラマン倶楽部」、「アラジン2」、「ヒデキ」、「夢夢」、「デビルマン」
・未知数:「燃えよ!カンフーレディ」、「おそ松」、「サクラ大戦」、他の5号機

てな感じ。
しかしなかなかそうも言っていられないので、
たまには適当に、食わず嫌いもあるかもしれないので、
いろいろ遊び打ってみることに。

買い物をして、午後から稼動。
立ち回りとか得に無いので、以下結果で。
 
 
・アラジン2:-24k
スロット打つときは大抵、ドキドキ、ハラハラするものだが、
こいつを打つときは常にイライラする。
無駄に長い演出とか、ボーナス以前に単チェひけない時とか。
あと、収支に関しては「吉宗」並みの覚悟が必要とみた。
もう2・3回打ってみて、自分的に受け入れられなければもう打たない・・・。

・サクラ大戦:-1k
思ったより好印象。ゲームも知ってるからか?
ベースの高さと5号機の中では高いボーナス確率で遊べるのがいい。
今後もイベントとかで機会があれば打つかも。
ただ、多少こっぱずかしい。

・おそ松くん:-14k
Daiichiの台はハズレの演出が多くて鬱陶しい。
が、操作性は良かったので、見る演出選べば気にならない。
それにあの機会割なら、設定を確実に入れてくる店でなら追う気にもなる。
イベント、店選びが重要。機会があれば。

・巨人の星3:-6.5k
ゲーム数拾い専門かなぁ。
やはり特訓=ボーナスでないのは印象大幅マイナス。
メインでは打てないけど、これもいい台落ちてれば拾う感じ。

・沖縄さいこ~嵐:-10k
沖スロ系はなんとなく苦手。
インパクトとかは好きなので、たまに遊び打つくらいか。

・麻雀物語:-7k
最近の機種にしては当り方(前兆)が地味。
だけどそこが良かったりもする。
良作だと思うけど、設置少ないのが非常に残念。
 
 
というわけで、結構ガッツリ散財したものの、
収穫無かったわけでもないし、まぁ良しとしときましょう。

最近はホント「番長」ばっかリ打っていて、
「北斗」「吉宗」に関しては、どうしても検定切れの問題があるから
今からそれをメインにするわけにもいかないし。
これじゃイカン、と思っていろいろ手を出してみたけど、
考えてみたら「番長」ばっかりでいけるなら、それでもいいかと、。
いや、まぁそれも恐いけどさ(--;)。

ただ、迷って、見失って、闇雲に手を出して負けるよりはいいしね。

今日の結果
-62.5k


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

fukutarou

はじめまして
僕も最近、番長に手を出し始めました。
北斗は、もともと打たない(相性が悪い)んですが、吉宗の検切れを考えると番長になれないといけないな~と思い・・・・・・
負けが多いですが、そのうち何とかナルかな?って感じです。
by fukutarou (2006-01-20 18:39) 

you-suke

コメント、ありがとうございますー(^^)。
検定切れの問題は、いよいよ切実になってきましたね。
個人的に「番長」調子いいのですが、
これだけで今後を乗り切るのはやはり不安なので、
これからのメーカーさんに(及び規制緩和にもちょっと)期待ですね~。
by you-suke (2006-01-21 00:37) 

SLOTBAKA

北斗、吉宗の検定切れは大問題ですよね~
最近は吉宗メインなのでかなり切実です・・・
巨人シリーズは大好きでしたが、3は特訓=ボーナス
ではないので、同じくマイナスイメージがあります
5号機はイマイチ手が出ませんね~
当分は4・7号機に頑張ってもらわないと・・・
by SLOTBAKA (2006-01-21 00:56) 

you-suke

ですよね~(_ _;)。
僕にとっては「北斗」は去年のメインだったし、
最近になって「吉宗」も打つようになったばかりなのに。
5号機も決して悪いモノばかりではないと思うのですが、
4号機を超えるものがあるかと言えば、正直キビシイですよね。
by you-suke (2006-01-21 22:02) 

笑

お前才能ないし今の五号機で満足できないならとっととやめちまえ ちまちまこんなショボイブログ作ってるなら ていうか樹海で首つって来いwwwwwww
by 笑 (2007-06-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。