SSブログ

「押忍!番長」設定6辛勝データ [実戦日記]

「番長」打つときは、ある程度負けてもしょうがないと思ってる。
覚悟済み。
だって面白いんだもの~。

だがしかし。
だからといって、勝ちを放棄するつもりはありません。
たしかにカライ機種だし、設定も読み難いけど
その分、設定を入れてあることが多いのも事実。
あとは、実戦で設定が読み難い分、店のクセなどを読む事が重要。

一応今回、ここまでの流れでこの店のこの台に
設定6を入れてくる確率は自分的には五分五分以上。
7割くらいの自信はあり。
というわけで、以下データ。
 
 
 
271 REG <純ハズレ解除(特訓→対決→特訓)
 41 青7BIG/轟(383)
  1!青7BIG/操(425)
 48 REG
 80 REG
 67 BIG/操(432)
499 BIG/薫(462)<ゲーム数解除っぽかった?
982 REG <純ハズレ解除?
110 REG <JACハズレ
  1!BIG/薫(432)
567 BIG/轟(315)<チャンス目解除、Wベルナビハズレ
  1!BIG/操(389)
 47 BIG/操(380)<チェリー解除、BIG中チェリー
  3!BIG/薫(399)<弁当揃い1G連当選 <揃ってシャッター閉まるとビビル∑( ̄□ ̄;)
  2!青7BIG/轟(422)
  1!BIG/操(411)
 57 REG
357 REG <チャンス目解除
129 BIG/轟(406)
166 BIG/薫(321)<チェリー解除
439 BIG/操(385)<チャンス目解除
508 BIG/薫(416)<演出なしチャンス目解除
547 青7BIG/操(408)<SPゾーン付チャンス目解除 <ここで設定6公開、確認
  1!BIG/轟(438)
586 BIG/轟(457)<純ハズレ解除?
361 BIG/操(429)
148 BIG/轟(416)<チャンス目解除 <解除しまくってるのに連チャン移行しねぇヽ(`Д´)ノ
515 BIG/薫(419)<チェリー解除、7揃い
  1!BIG/轟(387)<JACハズレ
  1!BIG/操(419)<青7揃い
  5!青7BIG/薫(306)
143 REG <チェリー解除
 27 BIG/操(376)<チェリー解除
 27 BIG/轟(397)<やっとモード移行したよ~(/∀\)
367 REG <純ハズレ解除(特訓32G以上)
 38 REG
 24 REG
 88 REG
 83 REG <REG連、マヂデイラナイ_| ̄|○
123 BIG/轟(433)
 30 BIG/操(424)
 39 BIG/薫(381)<チャンス目解除
 65 REG <シャッター全閉チャンス目
 60 REG <チャンス目解除
  9 REG
151 ヤメ

総ゲーム数:7770G、BIG:29回(1/268)、REG:16回(1/486)
1G連:10回(青7時:3/5、赤7時:6/24、REG時:1/16)
総獲得枚数:2597枚、回収:52k、設定:6

収支:+28k
 
 
 
よっし、なんとか結果が出てよかった~。
朝から純ハズレ解除もひいたし、前半、モード移行もいい感じだし、で
ますます読みに自信を深めてはいたけど、公開されて一安心。
ただ、読みどおり設定6だったのは良かったのだけど、
設定公開されたとたんに、ことごとく特定役解除での連荘モード移行がスルー(T▽T)。
コレは相当きつかった・・・。40%がひけない・・・。

一番きつかったのは1箱カチ+下皿カチのコインが、
じわりじわりと残り100枚くらいまで減った時かな。
またそういう時に限って隣が連チャンするのな。
こっちが1箱削られてる間に3箱積んでたよ・・・。

でもその分、特定役解除自体のヒキは理論値を上回ったか。
なんとか解除してもっていた感じ。

最後に何とか連荘に持っていって、
やたらREGばっかりなのが切なかったけど、
それでも、そこそこの状態で閉店20分前に稼動終了。
時間的にはちょっと危なかった。
いつもなら天井までを考慮して9時過ぎには止めるんだけど、
今回は結構ギリギリまで追いかけてたからなぁ。
結果的に良かったけど、そこはちょっと反省。
 
 
途中、何度も設定6での負けを覚悟してはいたけど、
結果的には何とかプラスで終了。
もちろんそれはそれでよかったのだけど、
ここで大事なのは結果じゃなく、
自分の読みどおり設定を掴み、それを着実に回したという事実。

たとえ設定6だって、確実に勝てるわけじゃない。
だけど、試行回数を増やす事で確率を収束させ、結果を安定させる事はできる。
自分に出来ることをやることが大事。
俗に言う「期待値を稼ぐ」ってやつですかね。(←本当?)
だから仮にこの実戦で負けていたとしても、
自分としては満足のいく実戦であったと言えるわけです。

目先のプラス・マイナスを気にしてしまいがちですが、
長い目で物事を見られるようになると、精神的にもいい方向に向かうと思います。
多少ヒキで負けても納得できるくらい、強くなれますよ。

あ、今年に入ってまだ弁当箱解除してないので、
当面の目標は弁当箱解除+BIGをひくことにします。がんばろー。
 
 
今日の結果
7770G、2597枚、+28k

[今日の一枚:一瞬をゲット]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ナゲ~ノ

スゲ!
これ写メですよね?シャッター切れる時間を考えると・・・
出る前にシャッター押さないと無理!?
背中がイキナリ自販とは、広そうなシマっすね~
by ナゲ~ノ (2006-01-12 21:41) 

SLOTBAKA

お邪魔いたします
番長の6でも結構辛いですからねぇ~
『次回予告!』を写メできるなんてスバラシイ!!
by SLOTBAKA (2006-01-12 23:26) 

ohshi

なんだかんだで『番長』でかなりの勝率を誇っているのが素敵ですw
オレも『番長』終日勝負を決行する日が来るかもしれません!
来ないかもしれません。
by ohshi (2006-01-13 06:13) 

you-suke

>ナゲ~ノさん
この画像が欲しくて、本前兆を確信した対決発展時にカメラ構えてました。
一発で上手く撮れたので嬉しかったです。
自販機近いと人通りが多くて気になっちゃいますけどね~(^^;)。

>SLOTBAKAさん
いらっしゃいませー(^^)。
「次回予告、出てくれ!」と思って準備していたら
ホントに出たのでちょっとビビリました(笑)。
カライ機種とはいえ、設定を追って、掴む事で
成果が出るというのを体現できればいいなぁ、とか思ってます。

>ohshiさん
ぶっちゃけ、打ちたくて、でも負けたくは無いので必死です(^^;)。
決行する日・・・来ないほうが安全ですけどね~(苦笑)。
by you-suke (2006-01-14 02:09) 

こん$

はじめまして。
もしご存じあればお教えください。
番長の実機を持っているのですが左側にサブ設定と記入されている
部分がありましてこのサブ設定のやり方をご存じであればお教えくださいませんか
by こん$ (2009-01-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。