SSブログ

吉宗年越しリベンジ [実戦日記]

昨年末、一年間頑張った自分へのご褒美に
「吉宗」全ツッパを決行。
結果、煩悩と同じ数だけの英世さんを天に返した訳ですが、
まぁ覚悟の上だったので、厄払いと思って年を越しました。

今回はリベンジ。
と言うか、入場順は比較的早かったものの、
「アラジン」「マンクラ」なんぞを打つ気もせず、「嵐」を打つのもなかなか怖い。
「巨人3」は特訓=ボーナスでなくなったのでテンション上がらず。
「南国」「おそ松」「猪木」「百景」あたりは、速攻で埋まったので無理。
となるとあとは6の判別効きやすい「麻雀」「エヴァ」「リオ」あたりか、
遊びに切り替えて「吉宗」「番長」にいくか。

で、ぶっちゃけ「吉宗」を打つ気になることなんて滅多にある事じゃないし、
昨年末にやられた分、リベンジしてみるか、ってな感じで決行。
以下、データ。
 
 
 
  92 BIG/姫 (←幸先良い!!)
1631 REG (・・・と思ったら・・・_| ̄|○)
 102 REG
 129 BIG/爺
  98 BIG/吉宗 <7揃い (よしっ、早速来た!)
   1!BIG/姫
 517 REG <チェリー解除
 906 REG <松解除 (ハマッてREGはホント勘弁・・・_| ̄|○)
 175 REG (REG連チャン、マヂでいらない・・・_| ̄|○)
 170 BIG/爺
  40 BIG/吉宗
  95 BIG/姫
 160 BIG/爺 (連チャンモードループ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!)
  42 REG
  83 BIG/吉宗 <2パン(ぃよしッ!キタキタッ!)
   1!BIG/爺 <7揃い(←何気に人生初鳴り!!)
   1!BIG/姫
1355 BIG/爺
   2 BIG/姫
  46 BIG/爺 <鷹狩り!
  60 BIG/姫 (←RTの振分けも・・・)
   5 BIG/姫 (←バッチリー!)
  39 BIG/爺 <チェリー解除 (もういっちょ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!)
 511 REG
 198 ヤメ

総ゲーム数:6465G、BIG:17回(1/380)、REG:7回(1/923)
総獲得枚数:5200枚、回収:104k

収支:+50k
 
 
 
やったー、勝ったー!ヽ(゚∀゚)ノ(←2回目)
モード2の可能性が高く、その後の連荘も期待できたけど、
天井までのゲーム数を考えて午後9時過ぎに終了。
さすがに全額リベンジとはいかなかったけど、それでも十分の出来。
REGが先行した時はもう無理、と思ったけど、頑張ってよかった・・・。
これでもうちょっとチャンス目解除とかしてくれてればなぁ、
とは思うけど、贅沢は言ってられないか。
設定は低いみたいだけど、この爆発力はやっぱり魅力的だなぁ。
・・・怖っ。

爺BIGで鳴ったのも実は人生初。
以前、爺BIGで1G連したことはあるのだけど
その時はジャックインでひっそり光ったので(^^;)。

今回は2パンが1回あったけど、
ホントはもう1回、ラスト1ゲーム残してジャックイン成立せず、の状況が。
だがしかし、そのラスト1ゲームでジャックインー!Σ( ̄□ ̄;)
コレは悔しかったなぁ・・・。

あと鷹狩り経験が少な目。
過去5回のうち3回がガセ。
しかも昨年末の実戦時に一日で2回出て両方ガセった。ヽ(`Д´)ノウワーン
ハマッてた時だったから、ほんとキツかったなぁ・・・。
ちなみに今回も一日で2回出て、
1回はホンモノ、もう1回は鷹狩り中に放出したものの、
SPゾーンは抜けてたので連チャンせず、という微妙なもの(--;)。
個人的に鷹狩り演出の期待度は低めです・・・。

なにはともあれ、これで「吉宗」を終日打つという無謀な事も
しばらくはしないでしょう(^^;)。
これのあとだと、「番長」もマイルドに感じるんだろうなぁ。
ということで、明日は友達と連れで「番長」遊び打ちの予定。
まだお店的には正月期間だと思うのでその辺も考慮しつつ、
入場順とイベント内容によっては
「麻雀」「巨人3」「エヴァ」なんかで勝負稼動もアリかな。
どうなるやら。

今日の結果
6465G、5200枚、+50k

[今日の一枚:緊張のラストゲーム!]←この時は無事(?)パンク!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ナゲ~ノ

明けましておめでとうございます(遅っ^^;)
相変わらずドラマチックなスロですね~
いつも思うんですが、大都との相性良くないですか!?
深いRTを選ばないっつーか、特定小役での解除が効率的っつーか・・・
あやかりたいデス!

>ラスト1ゲーム残してジャックイン成立せず、の状況
自分は、残り3Gで持ち越したリプ0→3連続ジャックインって経験有り orz
吉宗はドラマの宝庫です(苦笑)

今年は“楽しんで勝ちたい”ので、メンタル面を磨きにチョイチョイお邪魔しに来まッス!
今年もよろしくデス <(_ _)>
by ナゲ~ノ (2006-01-10 16:41) 

吉宗は出ればとても好きな台(どれもそうか・・ww)ですが、
どうしても、「黒芋」ばかりで・・・
相性がよくない。
でも、すき・・・・
プレステのゲーム買おうかな・・ww
by (2006-01-10 18:02) 

you-suke

>ナゲ~ノさん
こちらこそ、よろしくですー。m(_ _)m

過去に設定6の「吉宗」で約3500G間BIGナシ(T T)、とか昨年末の
全ツッパ大敗とかあるので、必ずしもいいことばかりではないですけど
それでも試行回数増やせばいいこともあるんだな、と思いましたね(^^;)。
3連続ジャックインはそうとう凹みそう・・・(苦笑)。ドラマですねー。

ゼヒゼヒ、楽しんで勝てるよう、お互いがんばりましょー!

>cha-danceさん
大都の台は連チャンしてるときの快感が秀逸ですよね~。
(逆に「マン○ラ」なんかは出てもつまんなかったです・・・)
僕は時々気晴らしに、「ハナビ」や「ワードオブライツ」をプレステでやってます。
「吉宗」は普段あまり打たないので僕もゲーム買おうかな・・・w。
by you-suke (2006-01-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。