SSブログ

ジェットセットラジオ [思い出の機種]

2003年9月導入開始。A-ATタイプ(ロデオ)。

CGが特徴的なセガのゲームがモチーフ。
AT(ジェットチャンス=JC)で子役の連続をナビ、ボーナスを放出するタイプのAT機。

設定判断材料も多く、そのうえ天井も甘く、非常に使えた。
しかも同タイプの「旋風の用心棒」が人気があったせいか
こちらは客付きもそれほど多くなく、一時期はかなり重宝したっけ。

もちろん使えたというのもあるけど、それ以上にこの機種を好きな理由として、
全体的に演出のバランスがすごく良くて、通常時が飽きなかった。
基本的にはチャンス目待ちだけど、直撃ボーナス時はチャンス目出なかったりもするので
不意のボーナスに驚いたりも出来る。
演出全般さっぱりしていて爽快。
連続演出も出現率の割に結構期待できたりする。
そしてなにより、JCがかっこいい!
BGMも渋いし、派手な演出ではないのだけどカッコよかった。

「大AT目」をひけたのも感無量。
いつもと違う挙動のDJが画面に現れた時の衝撃。
震える手で三連絵柄を狙った時の緊張感。
振分け超薄い、上乗せ無しでJC19連の爽快感。
この台を打っていてよかったと思った瞬間だった。

もはやバラエティーコーナーで見かける事もまれだけど、
見つけたら今でも打ってしまう。
少し前に友人のところに遠征して、
たまたま6投入イベントのバラエティーコーナーで打ったとき、
高確から一発JCツモ。しかもやや振り分けの薄い一撃11連。
設定1濃厚なので即ヤメも出来て大満足。

大AT時の19連といい、この時の11連といい、
やはり、「愛が通じた・・・っ!」と思ったね。

[今日の一枚:大AT目]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

こんにちは
私も「JSR」は好きでした。
少なくとも「疾風の用心棒」よりもずっと w
でも「大AT目」は引けず・・・「疾風」はサクッと引けたのに。
残念だぁ・・・
by (2005-11-27 16:00) 

you-suke

どうもです!
世間的に人気がいまいちっぽかったのが残念ですが、
その分立ち回り易かったりもしたので一長一短ですね。
僕は、プレミア的なのはこの「大AT(JC)目」が初めてでした。
良い思い出です(^^)。
by you-suke (2005-11-30 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休明け2005年11月 収支 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。