SSブログ

引退、というのかなぁ? [雑談]

どうもどうも、再びお久しぶりです。
相変わらず打ちに行く機会は減るばかりです。

最近打ったのはひたすら「猪木自身」です。
撤去までにチャンピオンロードひくのが目標です。
もはや5号機は言わずもがな、
あとはせいぜい「北斗」ぐらいしか打つ気にもなりません。

というわけで、スロットで生活を支えるのはもうやめようと思います。
スロット自体を止めるわけじゃないのですがね。
 
 
 
まぁぶっちゃけ、そろそろスロットで生活を支えるのにも
飽きてきたなぁというのが本音の一つです。
所謂ありがちな、モチベーションの低下ですかね。
だって、出てくる5号機なんてどれも一緒。
少し前の大当り確率1/315、確変1/2のパチンコ時代を
思い出さずにはいられません。
仕様自体は時短付きの現金機に近いですけどね。
一撃万枚!とか爆裂機じゃなきゃおもしろくない!
とまでは言わないですけど
せめて4号機のノーマルAぐらいの水準は保っていて欲しかったです。
いや、メーカーが工夫を凝らして頑張っているのは分かる。
けど、少なくとも「ハナビ」を越える機種が出てくる気配はない、かな~。
 
 
 
それと、こっちが割合としては高いのだけど、
これまでは音楽に優先的に時間を使いつつ
空いている時間でスロットをこなしてきたわけですが、
もうその虚しさを認めてもいいんじゃないかな、と。
一応、キチンとやればスロットなんてギャンブルにはならない
という考えは今でも変わってませんが
でもやっぱり娯楽は娯楽であって、仕事じゃないわけで。

もちろん、勝つための努力をして、
それに見合った収支を得る、ということは
努力に対する見返りとして当然だし、
何かの為に頑張るのは単純に素晴らしい事だと思うのです。
でもその頑張りは収支としてしか現れないし、
もうそれじゃ日々の生活の中ではつまらなくなってしまった。
いや、最初から虚しかったけど、得られる収支でなんとか我慢していた。

「スロで収入を得るということは、
努力(労働)に対して収支(対価)を得るということなのだから
それは仕事とかわらない」
なんてのをたまに、でも未だに見かけます。
そう考えてる人はもう多くないのかもしれないですが、
しょせん屁理屈もいいとこじゃないですか。

だってスロットで勝つための努力は生産性が何もない。
人に対して、社会に対して、何も寄与していない。
あの業界はイメージアップも兼ねて寄付とかよくやってますが
それはまったく別の話。
生産性の無い努力は、少なくとも労働ではないと思うのです。

それが嫌だったので、
スロで稼いでいる間も僕は常にバイトはしていて、
スロはそれを補うという形にしてきました。
でももはや、それでも自分の中で
生産性の無さを誤魔化すことは我慢できなくなってしまいました。
 
 
 
音楽は続けていきます。
それは労働とか生産性とかではなく、
生きていく中でやりたい事、伝えたい事があるから。

スロットはそういう不規則な生活の中で
生活を支えるにはうってつけの手段でしたが
もう飽きてしまいました。

今やっているバイトは音楽系だし、それは続けるとして
とりあえず、そういった生活とも折り合いの付けられるバイトを新しく探してます。
もっと、自分の納得のできる形で社会に接していきたいな、と。
実際、そういう方針で方向転換してからは非常に気分が楽です。
それが当たり前のことなのにねぇ(苦笑)。

ちなみに、最近は資金を株式にまわしてます。
まずはずっとお気に入りのゲーム会社のを。
デイトレはしません。
あれも生産性無いですし、中~長期でホールドするつもりです。
株ってのは本来、そういうものですから。
経済の動きとかいろんな事に目が行くようになって、なかなか面白いですよ。
 
 
 
スロットもパチンコも、娯楽としてはやっぱり好きなので
これからは完全に趣味として打つでしょう。
あー、やっぱ「猪木」はアツイッス。w

また気が向いたらここにデータを載せるかもしれません。
たぶん「猪木」か「北斗」のデータだと思いますが。w
 
 
[〆の一枚:闘魂継承ダー!]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ナゲ~ノ

お久しぶりです。
「お疲れさんです」
でイイのかな?(^-^:)

俺は結構そうゆうスタンスですよ。
単純に仕事をヤメるわけにいかないってだけですが(苦笑)
他に没頭できる事が有るってのは強みだと思います。
俺はコレしかありませんから(^-^;)
まぁコレのおかげで他が出来ないってのもありますけど・・・

妙に感銘したんで長くなりました。
また面白い文章を期待してま~ス!
by ナゲ~ノ (2006-05-10 11:56) 

you-suke

ども、コメントありがとうございます。
そうですね、とりあえず一段落ということで。
にしても休日にパチ屋に行かなくなったら、ホントにヒマというか、
ものすっごい時間余ってます(笑)。
なんだか久しぶりにダラダラとギターを弾き倒してます。楽しい。
暫しはバイト探しつつ、のんびり過ごしたいですね。
by you-suke (2006-05-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況などなど|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。