SSブログ

久しぶりに「北斗」に触れた [実戦日記]

今月はなるべく堅く行こう!

ということで、基本「北斗」を打つことにしてみる。
まぁ「北斗」自体がカタイかどうかはともかく、
設定の判断材料がある、という点で
今ある機種のなかでは無難な部類かな、と。
それにもう数ヶ月まともに打ってない気もするし。

それと、僕の場合
基本的に終日打てる日の前日は、
バイトやバンドのリハがあってほぼ下見が出来ないので
宵越し狙ったり、前日の設定状況がわからないことがほとんど。
そうなると、店自体の状況や当日の判断に拠るところが非常に大きいので
設定を推測する材料がある、というのはかなり重要。

ここのところ、店の状況ばかりを追って
キケンな機種ばっかし打っていたから、精神的にもきつかった。
だから今月からはその辺も見直そうと思って。

あと、ホームにしてた店(S区C店)が大幅な入れ替えして
沖スロコーナー設置したもんだから
全体の設定状況もずいぶん変わってしまったみたいなんで
ここらで改めていろんな店調査もしてみようか、と。
 
 
で、来たのはM市A店。
去年の中盤にメインにしていた店。万枚も3度。全部「北斗」。
結構ここの「北斗」は重宝していたけど
6枚交換、設定発表・確認がないこと、「北斗」打たなくなった、etc
といった理由でもうだいぶ来てない。
イベントとかほぼない店だけど
でもまぁ「北斗」以外にも「吉宗」の6っぽいの打ったこともあったし、
しばらくは状況も見たいのでここをホームにしよかな。
 
 
1台目
1k入れて低確っぽいので保留。
-1k

2台目
早い段階でチャンス目からボーナス。お、ちょっとアツイ。
が、ボーナス後高確なし。さらにハマって子役も出ないのでヤメ。
-10k

3台目
何度かボーナスひくも連荘せず。
まぁそれは設定関係ないんだから、しょうがないんだけど_| ̄|○。
ボーナス後の高確もなく1000ほど回してチェリーとスイカの合成が1/60以下。
いや~、ナシかな。
-12k
 
 
うーむ、結果には繋がらず・・・。
でも続行とヤメの判断が自分でできるので
やっぱりその点は大きいかな。
あとは連荘のヒキ、か(^^;)。

ちなみに個人的に決めてる「北斗」の基準は
最初の1000回転程度で初当り3回以上、
チェリースイカ合成1/50以上、ボーナス後高確1/3以上ってな感じ。
これだと判断基準としてはずいぶん適当だし、
たまたま高設定でも捨てちゃう事があるかもしれないけど
まぁ株で言う「損切り」みたいなもんで、
なんとなく微妙なラインでだらだら打ってしまう状況は回避できると思うんですよ。
なので、多少状況にも拠るけど基本はこの基準。
 
 
さて、打てる台がなくなったので店移動。電車で。
ネットでチェックしていたらずっと工事していた店が
先月のうちにオープンしていたみたいなのでそこへ。

M市RK店。
この辺にしては比較的珍しい等価の店。
ゲーム数拾ったりするならやっぱり等価の店でないと。
ラインナップは・・・微妙。
出玉ランキングに入っている機種も「アラジン」と「吉宗」メインか~。
ちょっと微妙だけど、まぁでもしばらくは様子を見よう。

番長の一台拾って天井BIG単発終了。ま、しょうがあんめぇ。
-19k
 
 
時々行く近場のRS店に移動。
打ったことなかった「ど根性ガエル」を試し打ち。
BIG後2Gでレアリプレイ!
RT突入でヤッターと思ってたら96GでREG・・・。_| ̄|○コンナヒキイラナイヨ
子役の出もいまいちなので飲まれたところでヤメ。
-8k
 
 
というわけで結果としては散々なんだけど
それでも比較的ギャンブルになっていた先月よりは幾分気持ちが楽かな。
切り替えた立ち回りでどうなるやら・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ohshi

『北斗』は設定判るまで、何気に投資がかさむんですよねー。
設定6一発ツモや展開が良くないとツライッス~。
時々「『北斗』をメインに据えたいな~」とか思ったりしますが、如何せんリスクの方が大きいように感じられて二の足踏んでます。
by ohshi (2006-03-08 20:24) 

you-suke

調子良い時って、投資も追加もかからずにいけるんですけど、
ズルズルいっちゃう時は怖いですね。
(まぁ最近のはどの台でもそうなんですけどね・・・。)
なので、早めに見切りをつける、というのが効果的かと思います。
「北斗」は腰据えてやらないと、連のヒキ弱とか、振分け負けとかで
挫けてしまいそうになるけど、やはりそこは高設定を長く打つ
と言う事でカバーできますよ。・・・きっと(^^;)。
そういえば今週末は映画公開もありますし、イベント増えそうですね。
by you-suke (2006-03-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。