SSブログ

2006年2月 収支 [収支]

2月収支:+116k

数字だけ見ればまぁマシなんだけど、内容は最悪。
そもそも、月初めの「猪木」で万枚行ったハズなのに。
もちろんそれ以前の負債もあったとはいえ、
そこから更に減らしての稼動終了。
 
 
とはいえ、理由はある程度わかっている。

ラインナップで上げるなら
・「アラジン2エヴォリューション」
・「燃えよ!カンフーレディ」
・「デビルマン」

自分の中の誘惑に負けてこれらを打った分が
そのまま余分な負債になってしまった。
どれも設定なんて読み難い上、
後者2機種は最高設定のポテンシャルも正直キビシイ。
一時的な出玉はじゅうぶんにあるとはいえ
トータルで考えればやっぱり打つべきじゃなかったな~。

「カンフー」なんかは
ゲームそのものは嫌いじゃないんだけどね。
 
 
あと、稼動もあまり時間が取れなかった(70時間程度)。
時間が取れないと店に行く機会も減るし、
そうなると状況推測するにも情報が足りない。
時間作って無理に打ったところで
確たる理由もないまま、なんとなく打つことになってしまう。
ゲーム数拾うにしても、つい基準が甘くなってしまいがち。

「キチンと納得できる負け」よりは、単なる負けが多かった。
これじゃ所謂ただのギャンブルになっちゃうよ。
 
 
来月は今月の反省を活かして、
もっと自分に厳しくいくべし。

もっとも、稼働時間に関しては
バンド活動で取れない分にはしょうがないから
上手く立ち回らないとね。
それを削ってたら本末転倒になっちゃうし。

とりあえず上記3機種は封印かなぁ、やっぱ。
そういえば「番長」も最近打ってないから、
無理に打たないようにしよう(でも打ちたいw)。
台読み自体は、おおまかには合っていたけど
詰めが甘かった(最後の2択で外す事多々アリ)ので
その辺はしっかりと。
爆発力と設定推測要素から「猪木」「おそ松」、
設置状況から「北斗」なんかをメインにしとこうか。
設置の増えた沖スロ系は・・・ちょっとまだ
あの雰囲気のシマに行く勇気はないかなぁ・・・。
 
 
ただ、かなりの不安要素が一つ。
 
 
「CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト」(←パチンコかよッ!w)
 
 
いや~、これは打っちゃうわ~。
あ、でもパチンコは収支に入れないことにしたから
まぁいいか~(爆)。
(パチンコはスロットよりも稼動量で差が出てくると思うので
稼動量かせげない今はもう遊びにしとこうかな、と。)

さーて、がんばろう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ohshi

『アラジン2エヴォリューション』・『燃えよ!カンフーレディ』・『デビルマン』
これら、3機種はどーしても喰えるとは思えないッス。
辛うじて『デビルマン』の設定6を終日なら安定するかもですけどね~。

パチ『エヴァ2nd』はスペック的にどーなんですか?
私見では辛いように感じるんですが・・・。
by ohshi (2006-03-02 19:38) 

D

おつかれさまです。こないだの土曜は戦意喪失してとぼとぼ帰宅しました・・
大負けはしなかったものの、座りかけたボンパワが全6だったり、これまた
腰までおろした番長が6島だったりのショックが・・(--;

さて最近はほぼパチンコ稼動です。しかもエヴァ2(w
397分の1 67%(暴走含む)を好んでやってます。
あくまで体感になってしまうのですが、前作よりはるかに
”負けにくい”と感じました。
一回の爆発は抑えられたものの、時短の引き戻しが多く
多彩になった予告は、どこからでも期待があっていいです。
(通常シンクロから暴走行ったり、リラックスからの信頼度が上がってたり)
もちろん問題は回転率なのですが、さすがにイベント絡めないと
渋さを感じてきましたね。。
メインは鉄道なんですが、こちらもいい感じ。ヤマトのイメージは払拭したほうが
いいですw こちらも同確立のタイプを好むのですが、やはり時短の引き戻し
が半端じゃない。。(周りを見てても思います)隠れ確変もあるし、飽きることなく
打てますよー。(要ランプ判断)

コ○サの鉄道はイベント台なら、千円20~23くらいいけますよ。
よかったら日曜にでも行きましょう!両方とも、好みど真ん中間違いないですよ

※長文失礼しました
by D (2006-03-03 13:54) 

you-suke

>ohshiさん
いや~、まったくですわ~(_ _;)。
一応、模索がてらちょこっと打ったときに連荘味わってしまい、
少し夢を見てしまったようです。
いかん、いかん。今月はシビアに行きますよ。

僕の場合、パチに関しては遊びで打つことが多いので
スペック的なことはあまり気にしてないのですが
「エヴァ2」や「銀河鉄道」なんかは、設置が多い分
店によってどれだけチカラ入れてくるかが顕著に出そうなので
その辺を気にしながら打ってますね~。

>D
ゴメン、今見たから日曜の件は連絡できなかったよ・・・。
どのみち、昨日はバンドのリハがあったので行けなかったんだけど。
「銀河鉄道」は早速スペシャルエンディング見ました。
予告関係が極端だから通常時はヒマだけど「ガイーン!」はクセになるね。

にしても、あの店はソコソコ動向は読めるんだけど、
最近は最後の2択ではずしたりするのが多いんだよね~。
とりあえずまた、今週末でご一緒しますか。
by you-suke (2006-03-06 06:16) 

D

スペシャルエンディングおめです~。
隠確さがして店を回るものの、そう簡単には出会えませんね。
ご年配さんはTM終わると止める人多く見かけたのでマメにさがします。

日曜の件、ぜんぜん大丈夫です~リハお疲れ様でした。
土曜は寝坊したので空台のエヴァ2へ・・
9連から6箱のまれ、900ちょいで確変、そこから毎回300平均で
だらだらともまれて・・22回当たり(突確4回)
最終7箱半の交換で折れました・・
楽しめたという点では申し分ないですが、荒いですねーやっぱり。。

今週の土曜は↑予定ですが、場合により↓でw
いつか並びでエヴァりましょうねw ではでは~
by D (2006-03-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。